クラウドサービスってどんなお仕事があるんだろ?

7月 27, 15 • 未分類クラウドサービスってどんなお仕事があるんだろ? はコメントを受け付けていません。Read More »

クラウドサービスって一体なに?

一昔前ではなかなか耳にしなかったであろうお仕事「クラウドサービス」、近頃ではよく耳にするようになりましたね。しかし「クラウドサービス」って何でしょうか?実は筆者も最近ようやく知りました、どんなものなのかを(笑) まずインターネットが一般にも普及してきたことから始まったサービスで、インターネットを介して、サービスを提供する事です、簡単に言うと。そのサービスが簡単なパソコンを使ったお仕事だったり、というのも一つのサービスとして扱われ、それで自分の興味だったり特技に結びつくような事をインターネットを通じて見つけ出し、そこからお仕事として作業をする。さらに作業したものをまたインターネットを通じて提出する、それがクラウドサービスでのお仕事の一つの方法です。

どんなお仕事があるのでしょう?

ちょっとしたお仕事から、比較的高度なお仕事まで色々あるようです。よくあるのが、インターネット上でのメールマガジンなどでのコラムの執筆、アンケートなどのまとめ記事および構成、調査案件、文章入力、データ入力、電話でのコールセンターのようなお仕事及びその後の報告作業、などなど、多岐にわたります。 時間に余裕がある場合は少し大きめのプロジェクトに手を出してみてもいいかもしれませんが、小さなお子さんがいらっしゃるようなママには、短時間でひと段落するような作業をさがしてみるのもいいかもしれませんね。

メリットとデメリット

メリットは自宅にいながらほとんどのお仕事が出来ることではないでしょうか。ゆえに、小さなお子さんがいらっしゃるママは安心してお仕事が出来る、ということです。わざわざ保育園に預けないでもいいのは嬉しいことですね。そしてデメリットとしては、仕事が必ずしも自分の思い通りのものがある保証がないということ、そしてひとつのお仕事に大しての報酬が非常に低いということでしょうか。ただし、もちろん数をこなしていけば大きな報酬につながります。時間のやりくり次第ではランチ代くらいは稼げるかもしれませんね。興味のある方はぜひ一度、検索してみてはいかがでしょうか?

クラウドサービスとは、オンライン上にあるサーバーにデータやファイルを転送して保存し、必要に応じて転送する仕組みです。

Comments are closed.