パソコンで手軽にできる!オークションでお小遣い稼ぎ

5月 25, 15 • 未分類パソコンで手軽にできる!オークションでお小遣い稼ぎ はコメントを受け付けていません。Read More »

画像を用意する大切さ

インターネットオークションは、パソコンで手軽にできる便利なお小遣い稼ぎですが、誰でも同じように上手く取引ができるとは限りません。やり方自体は簡単であっても、思うように取引をして行くためには、それなりに工夫が必要になってきます。例えば、効率良く落札されるには、出品物の画像を用意することが大切です。画像がないと、細かな状態がわからないだけでなく、実際に商品が手元にあるのかどうか心配になり、入札行為に影響が出る恐れがあります。

画像はきれいな物を用意する

画像を撮影してアップロードする場合には、きれいな状態の物を用意することが大切です。例えば、撮影時には普通に撮れたと思っても、パソコン上で確認をすると、ぼけてしまっていることがありますから、面倒でも取り直すことが大切です。また、撮影する際には、光の加減にも注意が必要です。暗くなってしまうと商品の良さが伝わらない場合があります。ちなみに、ソフトで後で補正することもできますが、本来の色味よりも明るくきれいになると、状態が良く見えるようにごまかしたと思われる恐れがありますので要注意です。

画像の枚数を多めにする

商品にもよりますが、適当に全体の姿を1枚撮っただけのものを載せているだけだと、手抜きに感じてしまうことがあります。本であれば、表紙と裏表紙を写すようにしたり、ぬいぐるみであれば、色々な方向から撮ったり、顔のアップや手のアップなど、チャームポイントやダメージのある部分をわかりやすく伝えるようにすると良いでしょう。こうすることで、丁寧で信頼できる出品者であることが伝わりますし、商品に魅力を見出せますから、入札しやすくなります。

格安の中古パソコンを購入する場合、機器の性能について注意する必要があります。特に大容量のデータを扱う場合は処理速度に大きな差が生じるので、利用目的に合致した性能の機器を選ぶように心がけます。

Comments are closed.